自分で健康!〜健康につながる情報・商品を見つけるセルフケア支援サイト〜

2012年05月27日

神戸戦 動画

2得点はそれぞれ、個人の特徴をよく出していた得点だった

ジュニーニョはやっと持ち前のシュート精度を取り戻しつつあり、
興梠クイックネスでディフェンスの網の隙間を突いた

ついでに言えば、田代は当ブログでさんざん言ってきた『嗅覚』を見せてくれやがった(笑)



ぶっちゃけ、相手のミスに助けられた試合でもあったが、
中断期間を勝って迎えるのか、負けて迎えるのかは雲泥の差がある
これはこれで良としよう

なにより因縁の神戸に気持ちで戦っての勝利というのは
今後の勢い・自信にも繋がってくるだろう

ミスはあったと思う
だが、軽いプレーは少なかった
選手もサポーターも、スタッフも気持ちのこもった1勝は
たかが1勝、されど1勝
我々が目指す1勝の積み重ねの道程に
勢いをもたらす1勝だったに違いない


↓やっと前も見えてきたね!
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
posted by knz at 10:49 | Comment(0) | 鹿島系動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

第13節 予想

さあ、今日は突然因縁の相手になった神戸との一戦です

第13節予想.png

ごちゃごちゃ言う気は有りませんが
元鹿島所属の4選手に、
元気の無い鹿島を見せるわけにはいきません!


出ていった選手には、意地でも強い鹿島を見せたいものです

先日のブログでも書きましたが、
神戸はリーグ戦に注力している姿勢が伺われます
先日のナビスコとは全く違ったチームとなる事が予想されますので
気を引き締めて行きましょう!

↓共に勝利を目指そう!
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
posted by knz at 09:12 | Comment(0) | 試合展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

圏外出張

いや〜、有るんですね
ネット圏外の地域って

仕事の関係で、某県某所に3泊してきましたが、
ほぼ全くネットに繋がらない
amazon1.bmp
(※写真はイメージ)

かろうじて代表戦は見れましたが、
情報の多くをネットから得る私にとっては
プチ浦島太郎状態です
urasiman.jpg
(写真は未来警察ウラシマン・・・知らない?)


大迫率いる(?)U23は負けちゃったみたいですね
まだ予選リーグの1戦目ですので
どうにか通過を目指し頑張る事が、彼の成長につながると思いますので
結果を伴う活躍を見せて欲しいと思います

代表戦は、現役鹿島選手がいませんでしたので
かなり流しながら見ていましたが、
香川のゴールはさすがに落ち着いていました
ただ、全体的に連携はまだまだという感じでした
来週からのW杯最終予選はさすがに真面目に見ると思いますので
もう少しちゃんとやってもらいたいですね

さて、明後日は中断前最後の神戸戦です
今シーズン何かと因縁のある相手ですので
しっかりと準備して欲しいです
監督が変わったばかりですが、
少なくともクラブの方針として
『ナビスコ≪リーグ』
という事がはっきりしているチームです(?)ので
ナビスコの初戦のようにあっさりは行かないでしょう
十分に気を引き締めましょう

↓大迫、山村のポジションをこの機に奪うのは誰だ!?
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
posted by knz at 23:23 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする