自分で健康!〜健康につながる情報・商品を見つけるセルフケア支援サイト〜

2013年07月31日

名古屋戦 速感

この記事は削除or大幅修正するかも・・・

あんまりネガティブなことを書きたくはない
でも、今日は敢えて書く

・・・

最低の試合だった

いや、これまで観戦した試合と比べて1番目という意味ではないが、
最低ではあった

何が最低か?

80分(後半35分)過ぎ、鹿島3点のビハインド

理屈では勝点3はほぼ不可能であり、堅実に1点ずつ返す事を念頭に
これ以上の失点を繰り返さない事が正しいのかもしれない

だが、それは鹿島以外のチームでやって欲しい

鹿島は、終了のホイッスルがなるまで
勝利を最低目標として戦って欲しい

残り10分+α
4点獲りに行けよ!
もしかしたら更に点獲られるかもしれない
でもそれだって良いじゃないか!

そりゃ、現実にそうなったらガッカリだよ
ブーイングもするだろうよ

だけど、今日の戦いぶりでは、応援出来ないよ

俺たちは『サポーター』だ
選手ではない

だから、ピッチで共に戦うことは出来ない

俺達に出来る事は、ピッチの外から声を張り上げて、
旗を掲げて、飛び跳ねて応援するだけだ

プレーするのは選手だ

プレーする選手にやる気がなければ、
いくら応援しても何も生まれない

結局は選手なんだよ

プレーするのは選手なんだよ

俺達はそのサポートまでしか出来ないんだよ!

最後の最後の最後の最後の、最後の最後まで
勝利を目指して走って走って応援して応援するんだよ!


選手とサポーターのケミストリーが必要なんだ!

俺達は鹿島の心に惹きつけられてるんだから、
結局最後は気持ちだよ!

↓まずは、心を見せろよ!!
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブロ

第18節 ”希望”スタメン

本日からJリーグ再開

リーグ戦も折り返した第18節
そろそろ首位に肉迫し始めたいところ

・・・そんな試合にも関わらず、
仕事で時間が取れなかったので簡易に

GK 曽ヶ端
DF 西、岩政、山村、前野
MF 小笠原、柴崎、遠藤、中村
FW 大迫、本山

ダヴィと大迫の2トップは正直破壊力は素晴らしい

だが、リーグ戦ここまで、そのコンビネーションは
未だに成熟を見せていない

先日の東アジア杯でも証明されたように
大迫の良さは周囲とのコンビネーションに因るところが大きい

ここは大迫が得意とする実質1トップで後半戦のスタートダッシュをかけたい

↓共に勝利を目指そう!
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブロ

・・・ギリギリスタメン発表前だ(^_^;)

2013年07月29日

もうすぐリーグ再開!

東アジア杯は、大迫の2ゴールもあり日本の優勝で幕を閉じた

柿谷が3ゴールで大会得点王となったが、
大迫は1戦目は5分少々の出場に留まり、
3戦目の出場はなかった事を考えれば、
大迫が大会No.1ストライカーだったとも言えなくもないかもしれない
(完全な身内贔屓です)

まあ、なんにせよザッケローニにも世界にも
キチンと挨拶を果たせただろう

今回のこの大会で、大迫の海外移籍の流れは進み始めてしまうだろうが、
それはまあ、入団当初から頭では分かっていた事

まだ何も話しは出てきていないが
今のうちから心の準備も進めようと思う

さて、東アジア杯も終わり、
明後日からやっとリーグが再開される

今回のプチ中断前の鹿島は
お世辞にも好調とは言い難かったが、
それでも鹿島の試合がまた始まるとなれば
やはりウキウキワクワクしてくるもの

前回の中断明けでは、合宿でのハードトレーニングの影響でか、
全体的な連動が落ちてしまい、
結果西や岩政、野沢といった『不動のスタメン』的な選手の
スタメン落ちやベンチ外が続く事態となった

さて明後日はどうだろう?

だいぶ格下だったとはいえ、練習試合を行い
多少でも試合勘を取り戻せてればいいのだが・・・

まずは明後日の試合に注目したい

↓大迫に怪我がなくって良かった
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブロ