自分で健康!〜健康につながる情報・商品を見つけるセルフケア支援サイト〜

2017年03月05日

甲府戦 雑感

レオ・シルバが移籍後初ゴールで先制し、
クォン・スンテが試合終了間際の大ピンチを防ぎ切り
なんとか1−0で勝利を収めた甲府戦

大変申し訳ないがこの試合、それ以上の感想があまりない

前半は相手のハイペースなプレスに押されて形が出来ず、
後半は相手の足がとまってボールを持てたが、
相手のブロックを前にPA周りでボールを回しては
引っかかってボールをロストする

そんな場面が繰り返される試合だった気がする

だが、だからこそその上で勝ったのは大きい

ドン引きした相手からゴールを奪うことが
なかなか難しいタスクという事は、
常々誰もが感じている事

単調で面白くないと言われても、愚直に同じことを繰り返し
どうにか1本ゴールを決めて見せたのだから
それはそれで素晴らしいのではなかろうか

『まずは勝つ、内容はその次』という鹿島のスタンスが
如実に表れた試合であるいみ非常に興味深い試合だったと言えるだろう

↓ただ、見直してもやっぱりPKだとは思えなかったんだけど・・・
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズ ブログランキングへ

posted by knz at 23:56 | Comment(0) | 試合雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする