自分で健康!〜健康につながる情報・商品を見つけるセルフケア支援サイト〜

2017年04月10日

大きなチャンス!

ACL GS第4節、アウェーでのブリスベン戦に向け
オーストラリアのクイーンズランド州に旅立った鹿島の選手・スタッフ達

だが、左足首痛の金崎に加え、PJも怪我の為渡豪しない事態となった模様

これをピンチと捉えるか、ある意味チャンスと捉えるか

前回の対戦で得点を奪った優磨はもちろんのこと、
ブリスベンは金崎、PJについて十分にスカウティングを行っているだろう

ホームで3−0と大勝した前回とは違い、今度はアウェーでの一戦

PJや金崎は、ゴールに向かう気持ちが一つの売りであり
チームを勢いづける推進力を持っている選手ではあるが、
相手の対策にハマってしまうと、強引にいってロストする
悪循環に陥る事もある気がする

その点金森や安部については十分に情報を与えておらず、
相手が対応策を練る時間はあまりない

また、大事に行き過ぎ思い切りの良い戦いが出来なかった鹿島にとって
『やるしかない』と開き直れる状況はプラスに働くのではないだろうか

先日のC大阪戦では、消極的で思い切りに欠ける戦いぶりだった鹿島だが、
これまで出場機会が無かった、もしくは限られた時間のみの出場だった選手にとって
これはアピールの大きなチャンス

幸いDF、DHは安定感があり大崩れする心配はあまりない

今、自分の持てる力がどこまで通じるかを相手にぶつける気持ちで
思い切り相手に向かっていって欲しい

彼らの活躍を期待している

↓むしろ大活躍でPJの座を喰っちゃう気持ちで戦って欲しい
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズ ブログランキングへ

posted by knz at 23:51 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする