自分で健康!〜健康につながる情報・商品を見つけるセルフケア支援サイト〜

2017年04月18日

熱い磐田戦

GWも間近に迫るなか、今週末はホーム鹿島でジュビロ磐田戦

磐田との対戦は、かつて『ナショナルダービー』とまで言われ、
(もっとも根拠もないメディアの煽りとしか思えないが・・・)
『ライバルチーム』同志の戦いは、勝つにせよ勝てぬにせよ
胸を熱くする試合が繰り返されてきた

その一つが01年のCS

初戦、不可解な判定で隆行が退場となり
後半終盤まで0ー2のビハインドから追い付いたときには
ゴール裏に雪崩が起きるほど狂喜に包まれた

その後2ndレグでは90で決着つかず、
今ならアウェーゴールでこの時点で勝利だが、
当時はゴールデンゴール方式だったことで
延長前半に小笠原の伝説のようなFKで勝利し
リーグ連覇を成し遂げた

伝説のFKと言えば99年GWの国立での一戦も思い出される

前半に小笠原のプロ初ゴールで先制するも
後半に現磐田監督・名波の芸術的なFKで追い付かれ
延長で藤田にVゴールを決められ敗戦を喫した

磐田との死闘は思い起こせば枚挙に暇がない

磐田の降格もあり、最近のライバルとしては
G大阪や浦和を推す声も多いかもしれないが、
私にとってはやはり磐田こそう呼ぶのに相応しい
(ヴェルディは川崎時代まで)

今週末、また熱い試合で魅せてくれることを期待したい

↓そしてもちろんその先に勝利を掴む!
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズ ブログランキングへ

【広告】
ACLアウェーの航空券・ホテルの予約なら




スポンサーリンク

posted by knz at 23:56 | Comment(0) | 試合展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。