自分で健康!〜健康につながる情報・商品を見つけるセルフケア支援サイト〜

2017年08月15日

阪南大学 山口くん加入内定

数日前の話になるが、来期加入の決まった阪南大学の山口くん

山口一真選手の2018年加入内定について(オフィシャル)

オフィシャルにはその特徴として
優れた個人能力で前線のポジションを幅広くこなす、攻撃的プレーヤー。質の高いドリブルとパス、左右両足による正確なシュートで決定的な仕事を行う
とのことだがどうだろうか

これまで鹿島に大卒で新加入した選手で
鹿島のレギュラーを勝ち取った選手はあまり記憶がない

かろうじてDFで相馬と岩政が思い浮かぶが、
攻撃的な選手となれば皆無に等しい

田代にしろ赤崎にしろ、一時期はポジションを得たものの
結局はそれを不動のものには出来ずに鹿島を去った
(赤崎はレンタルだけど)

もちろんそれで山口君の加入を否定的に見るわけではない

むしろそんなジンクスがあるなかでも獲得するのだから
これまでの選手を凌駕する力、無かった特徴を持つのだろうと期待する

そしてつまらないジンクスを打ち破る活躍を期待したい

↓個人的には遠藤的な選手だと良いなと思っている
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズ ブログランキングへ


スポンサーリンク

posted by knz at 23:59 | Comment(3) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鹿島OBの奥野、秋田も大卒でレギュラーになってますよ。
Posted by ナウ鹿 at 2017年08月16日 14:58
>ナウ鹿様

コメントありがとうございます

奥野と秋田って新卒で鹿島入団でしたかわからなかったので書きませんでした〜

ちょっと確証が持てなかったので・・・
Posted by knz at 2017年08月16日 15:19
何度もスミマセン、
因みに、秋田は 入団して1年目は
右サイドバックで出場していました。
結構、正確なセンタリング上げていましたね。
懐かしいです(笑)
Posted by ナウ鹿 at 2017年08月16日 17:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。