自分で健康!〜健康につながる情報・商品を見つけるセルフケア支援サイト〜

2017年08月30日

仙台戦 速感

結局守備で耐え切れず、1−3の敗戦

ホーム&アウェー方式でもうひと試合あるが、
なかなかに厳しい結果となってしまった

注目のブエノと三竿健のCBは
前半こそ無難に抑えていたが、
後半セットプレーから失点しチームが前掛りになると
バランスが崩れてしまったのか、
中に誰もカバーに入れないのに外につり出され
危険なシーンを招き、最後3点目を奪われてしまった

とはいえまあ、どうにかこの2人のCBも
戦える目処は立っているのかと思ったところで
ブエノにまさかの2枚目イエローカードで退場

当然2ndレグは出場停止となるので
ますますCBをどうするかが課題となる

2枚目のファールは本人もイエロー覚悟だった様だが、
確かにピンチだったが無理やりファールで
止めなければいけない場面ではなかったと思うがどうだっただろう

だが、レアンドロの一発レッドはちょっと納得いかない

ある程度分かっていたとはいえ、後ろからのスライディングを足に受け
その着地点に相手選手がおり、見方によっては
レアンドロは足をつく瞬間に相手を確認して
踏み込まないで一生懸命交わしているようにも見える

イエローが妥当であり、一発レッドは過剰だと感じた

しかし土居のゴールで1点差に迫り、
追い上げムードだったになったこのタイミングで
結果的にこのプレーで1人退場になったことが
試合の行方を決めたともいえる訳で
水を差すようなこのプレーは残念でしかたがない

さて、これで2ndレグでの勝ち抜け条件は、

90分で2−0で勝利
3点差以上での勝利
120分で3−1の場合、PK戦

となる

得点は奪いつつ、失点は減らさなければならない

このなかなかに厳しいミッションではあるを、
レアンドロ・ブエノを欠いた状態で達成しなければならないが
逆境こそ鹿島にとってはエネルギーとプラスに捉え
最善の準備をして、中3日の2ndレグで逆転したい

↓お疲れさまでした
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズ ブログランキングへ



スポンサーリンク

posted by knz at 23:59 | Comment(0) | 試合雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。