自分で健康!〜健康につながる情報・商品を見つけるセルフケア支援サイト〜

2011年09月04日

サポーターに出来ること

サポーターに出来る事

3.11の震災の後に頻繁に見かけたタイトルだけど、
今回はそう言う事では、ちょっとない。


先日の話し。

私には実の兄がいる。
兄との会話の中で、今年度の鹿島の成績の話しになった。

彼は、幸か不幸かサポーターではなく、
おそらく「一般的」な「良識人」である。

兄:「今年の鹿島、序盤はイマイチだったけど、ここに来て持ち直してきたな」
私:「だねぇ」
兄:「とはいえ、さすがにもう優勝は難しいだろ?」
私:「!?」

みたいなね。

いやいや、そんなことないでしょ。

我々サポーターに出来る事は
選手、チームを信じ応援することだけだから
選手、チームが優勝をあきらめてないなら
我々もあきらめずに応援するしか無いでしょう。

信じる。

人間、信じて貰えていれば力が湧いてくるものである。

場所や声の大きさが基準ではない。
絶対に、強い気持ちで
チームを信じよう!

↓信じる想いが力になる。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
posted by knz at 23:50 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

ブログはじめました

ブログをはじめめることとしました。

テーマっていうか、内容は主にサッカーを。
特に「鹿島アントラーズ」ネタを中心に書いていこうと思います。

内容としては、試合や選手の雑感を中心に
その他日々の時事ネタなんかも書いていきたいと思います。

と、言いつつも、私は2児の父親なので、
子供の成長も綴っていきたいと思います。

今はまだ誰も知らないこのブログ

ゆっくりのんびり進めて行きたいと思います。
posted by knz at 10:56 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする