自分で健康!〜健康につながる情報・商品を見つけるセルフケア支援サイト〜

2017年08月21日

【代表】ピンチはチャンス

大詰めを迎えたW杯最終予選

日本は現在グループ首位に立っているとはいえ
残り2戦、強豪オーストラリアとの試合後残っているだけに
余談を許さない状況

そんな状況で、代表主軸メンバーに怪我人が多く
代表監督ハリルホジッチが頭を悩ませているとのこと

長らく代表の『エース』として君臨してきた本田は
移籍先のパチューカで開幕5戦連続欠場中

FWの軸となった大迫も怪我でブンデス開幕戦ベンチ外

香川は途中出場したものの数分のみの出場で
試合勘が戻っているかは微妙

国内組でも森重の復帰は遠い

だがそんな状況だからこそ
代表当落線上の選手達にとっては
絶好のチャンスとも言える

『事件』以来選外が続いている金崎にとっても、
昌子にとっても植田にとっても
ここは自らの実力をアピールするまたとない機会だろう

24日、ハリルホジッチが誰を選ぶのか

楽しみに発表を待ちたい

↓遠藤もチャンスだったかもなんだけどね〜
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズ ブログランキングへ

posted by knz at 23:59 | Comment(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

清水戦 雑感

昨日の試合は、代表監督のハリルホジッチが視察にきており、
もちろんこのところ毎回呼ばれている昌子はもちろんの事
このところ招集を見送られている金崎、
代表では『育成枠』であろう植田他
優磨や出ていないけれど遠藤も視察対象だったのだろう

そんな中、金崎が1G1Aと結果を残せた事は良かった

ハリルホジッチもインタビューに答え
大迫の怪我次第ではあるものの金崎の招集可能性を否定しなかった
(同時にC大阪の杉本も候補と話していたが)

金崎にとっては、代役の扱いになってしまうとは言え
代表の候補になっているという事は励みになるだろう

8/31、9/5(日本時間9/6未明)に行われる試合は
ロシアW杯への切符を得るために落とせない重要な試合

出来るだけ、1人でも多くの鹿島選手に経験して欲しい


他会場に目を向ければ、今節はあまり波乱もなく
概ね下馬評通りの結果に落ち着いたのではないだろうか

ただそんな中C大阪と横浜FMが引き分けた為に
首位に立つ我らが鹿島と2位以下に少し差が出来た

下手に余裕を持っても上手くいかないのだろうが、
(2005年を思い出す)どんな展開でも最後に優勝するのが鹿島らしさ

折り返し時(第17節終了時)1位

2/3終了時(第22、23節)1位
と節目節目で首位を守ってきたのだから
このまま最後まで首位で突っ走りたい

↓逃げ切りでの優勝もたまには見てみたいよね?
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズ ブログランキングへ

posted by knz at 23:59 | Comment(0) | 試合雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

清水戦 速感

金崎の1G1Aで2ー0の快勝!

代表監督ハリルホジッチの前で
最高のアピールが出来たのではないだろうか

先制弾は小笠原からの縦パスが金崎に入ると
プレスに集まる相手ディフェンス陣を
嘲笑うかのようにワンタッチで落とすと
これが走り込んでいたレアンドロにドンピシャで
抜け出したレアンドロがGKの横を丁寧に抜いて先制

その後なかなか決められない時間が続いたが、
金崎はずっと狙っていた

そして試合終了も近くなり、PA付近でボールを受けると
追い抜く味方にボールを会わせるのかと思いきや、
逆にその味方を囮にドリブル突破しシュート!
これが相手GKの手を掠めてゴール!

守備では何度か個人技で危ないシュートもあったが
試合を通しては安心してみていられた

注目の増田だが、まだ廻りと連携が無いのか
あまり目立った活躍はなかったが、
それでも鹿島路代に比べて
逞しくなった気がする

何よりも前節の敗戦を立ち切り
連敗せず流れを取り戻す事が出来たことだろう

ますます今後の鹿島が楽しみになる

↓お疲れ様でした!
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズ ブログランキングへ

posted by knz at 23:59 | Comment(0) | 試合雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする